忙しかったので記事書けませんでしたと言い訳をしつつ、いまさらながら中四の話を・・・。
言い訳するな!!周りが見えてないぞ( ‘д’⊂彡☆))Д´) パーン
はい。先に他のメンバーが書いてますが11/9・10に倉敷芸文館で中四国臨床工学会が開催されました。
今野が9日に発表し奨励賞をいただいてます。最優秀演題賞は逃してしまいましたが、いい発表でした。会うことがあれば中四臨工「優勝」おめでとうと言ってあげてください。まぁ優勝なんてものはありませんが
自分は10日の血液浄化セッションで、「透析時の末梢循環動態解析システムの構築」というテーマで発表させていただきました。先生、腎センターのスタッフさん、測定に協力していただいた方、研究室の仲間、臨床工学科の先生方、みなさんありがとうございました。
学会に行くときの服装。学生である我々は参加するときはスーツでバシッと決めていきます。
当日は電車で倉敷駅に向かう為、中庄駅に集合の予定だったのですが、駅まで数百メートルのところで忘れ物に気づき、いったん帰るというハプニングが家を出発した時間が比較的余裕をもっての行動だったのでなんとか集合時間に間に合ったのですが、遅刻を覚悟しかなりあせりました余裕を持っての行動、大事です。
初の発表ということもあって緊張しました。口が渇くので水の準備は忘れずに!そういえば、前に病院のリハビリ科で自律神経機能評価システムの説明会に参加させていただいたときに、緊張していたところに水を飲むと副交感神経が働いて緊張が和らぐ,なんてデータを見せていただいたような気が・・・。違ってたらごめんなさい。
発表は何度か詰まってしまいましたがなんとか終了。発表準備の段階で私事が重なり思うようにいかないことが多く、マルチに物事を進める難しさをこれまで以上に感じました。大きな結果を残せたとは言えませんが、学生だって頑張ってるってことを伝えられたんじゃないかと思います。
学会会場では実習先でお世話になったMEさんや大学の先輩などと会うことができます。さらに他の学会でお話を聞かせてもらった企業の方など。じっくりお話しすることはなくても「お久しぶりです」ってな会話があちらこちらでみられます。たくさんの人の中で自分が知っている人に出会うとうれしい気分になれるので5期生のみんな。人との出会いは大事にしてください他のゼミの先輩でも病院内等ですれ違ったら挨拶を忘れずに
(文責:山増)