中国腎不全研究会~今野Ver~

お久しぶりです。
小野研の今野です。
先日中国腎不全研究会のポスター発表に参加してきました。
ポスターのタイトルは「シミュレーション解析を用いた透析時間延長による透析量への影響」です。
予演会では小野先生をはじめ、白髪さん、西海さんにするどい指摘をしていただきました。内容もそうですがグラフや文字の大きさなどの細かい修正点が多く、小野研1期生から伝わる「細部にこそ神は宿る」という言葉が身にしみました。
お陰様でよりよいポスターを作ることができたと思います。ありがとうございました。
IMG_5346.jpg
会場までは朝6時の電車で2時間半の旅路です。遅刻が心配でしたが普家くんからのモーニングコールで何とか起きることができました。電車の中で僕と横田くんは緊張の中発表練習を繰り返していましたが普家くんはのんきに寝ていました。
発表風景です。
ゆっくり落ち着いて話そうと思っていたんですが緊張で早口になってしまいました。中四国臨床工学会では堂々と発表する姿を期待してください。
IMG_5369.jpg
IMG_5405.jpg
発表中は緊張で喉がカラカラになっていたので打ち上げで飲んだビールの味は格別でした。
打ち上げのお好み焼き屋に小野研3期生の工藤さんと檀上さんが駆けつけてくれました。わざわざ遠くから来てくださり、小野研スピリッツを感じます。お二人が歩いているのを見ると懐かしく思いました。忘年会では先輩方全員と会いたいです。
IMG_5421.jpg
IMG_5427.jpg
改めて小野先生をはじめ、白髪さん、西海さん、小野研の先輩方や4期生のみんなの協力もあり、無事発表することができました。ありがとうございました。
学生のうちから学会で発表させてもらえる恵まれた環境の中でゼミ活動をさせてもらっていることを感じます。中腎研で学んだことを活かして中四臨工でさらにいい発表をしたいと思います。
文責:今野

(Visited 60 times, 1 visits today)

ページ上部へ戻る