待ちに待った急性血液浄化学会!! 1日目

いよいよこの日を迎えました!!
この1週間は本当に自分の準備不足を痛感し、果たして発表できるのか?と不安になることもありました。
しかし、
小野先生をはじめMEスタッフさん、
腎臓内科の堀家先生、
そして遅くまでサポートしてくれた小野研3、4期生のみんな、
全員の支えがあり、この日を迎えることができて本当によかったです。
みなさん、本当にありがとうございました。
さて、詳細に入っていきたいと思います(^^)
朝6時…
東京・池袋にあるホテルの部屋に小野先生、堀家先生、吉川さんに集合して頂き発表の予演会を行いました。
朝早くから最終チェックをして頂き、すぐに修正、プリントアウト…
バタバタしましたが、ここでやっと完成しました。
池袋のホテルにタクシーを呼び、池袋北口へ。
小野先生と吉川さんの階段ダッシュがほんとに早すぎて
堀家先生と僕はついて行くのに必死でした(汗)
無事に埼京線大宮行きに乗車し、車内では発表原稿の確認に追われていました。
そして大宮駅に到着し、都会だな~と実感。
地元・徳島にもこんな新幹線ホームがほしいです。
徳島にも新幹線を! 飯泉さんお願いします。笑
駅から徒歩5分ほどで会場のパレスホテル大宮に到着しました。 きれい!
受付をし、発表の登録をしました。
IMG_2448.jpg
登録が終わり,9時30分からBest Presentation Awardが始まりました。
僕は2番目で、前の人の発表なんて頭に入ってこない(-.-)
いよいよ出番がきて、しっかり発表してきました!!!
IMG_2452.jpg
緊張しましたが、今出来ることは出せたと思います。
三宅さん! 見てくれていますか?
僕、頑張りましたよ!笑
しかし、藤田保健衛生大学グループの方から、また違った視点からの意見・質問を頂き
思うような返答はできませんでした。
まだまだ勉強が足りません。
高松の発表では、もっと良い発表にしたい!!という気持ちが強いです。
僕の発表が終わり、
小野先生、堀家先生は午後からの発表に備えて、
僕は吉川さんと企業展示を見させてもらいました。
すごい楽しかった(^^)
午後からランチョンシンポジウムでいきなり小野先生の発表が始まりました。
IMG_2471.jpg
IMG_2465.jpg
日本でも注目されている、敗血症性ショックに対する治療モードについて発表されており
フロアの多くの方々が、熱心に聴き入っていたのが印象的でした。
僕も小野先生のように、いつかしっかり発表できるようになりたいです。
15時頃からは堀家先生の発表です。
IMG_2476.jpg
iPadを用いたデータベース管理について発表され、
これから導入を検討をしようとしている施設の方から、ものすごく注目を集めていました。
堀家先生の発表を終えると、
直ぐさま、大宮の街へ!!
(正直、こちらを楽しみにしてました。笑)
いろいろなお店がある中、もんじゃ焼きを食べに行きました(^^)
IMG_2490.jpg
明太チーズもんじゃ、ベビースターもんじゃ、豚キムチもんじゃ、
本当にどれもおいしかったー。
IMG_2477.jpg
IMG_2478.jpg
学会後のビールはうまいぞ…
意味がやっとわかりました!笑
飲んだ瞬間、素で「うまっ」と言ってしまうくらい、本当に最高でした!
堀家先生、小野先生
ごちそうさまでした。おいしかったです!!
食べ終わると再びホテルに戻り、意見交換会にてBest Presentation Awardの発表。
残念ながら、受賞することはできませんでした。
しかし、ノミネートされたことは本当に喜びたいです。
そして、意見交換会では再びご馳走!
IMG_2491.jpg
お寿司の職人さんや、天ぷら職人さんが来られていて豪華さに圧倒される(笑)
IMG_2494_20121030143528.jpg
この時点でほろ酔い(笑)
意見交換会を終えると、様々な施設の院長さんなどお偉い方々とお酒の席にお邪魔させていただきました。
IMG_2495.jpg
ワインばかりでしたー! ほんとにびっくり。
ここで僕はベロンベロンとなり、
電車も時間あるので小野先生、堀家先生、吉川さんと一緒に池袋に向かい帰路につきました。
1日目 終わり
次に続く
(文責 坂東)

(Visited 58 times, 1 visits today)

ページ上部へ戻る