2016年8期生研究室見学

どうも!毎回言っている気もしますが…お久しぶりです!(笑)

7期生の黒田です!

最近は、the 夏ってかんじで猛暑の日が続いたり、ゲリラ豪雨等の影響により湿気でジメジメしていたりと、過ごしにくい日々が続いていますね💦

しかし!そんな中でも扇風機やクーラーの力を借りて元気に生きています!!←

はい、そんなこんなで 先日7月14日(木)に8期生のための小野・小笠原研究室見学会が行われました!もうそんな時期になったんですよね、、早いです(;’’∀’’)

さて、その日に来てくれた見学者は、なんと総勢35人!

すごく多い人数にこちらが圧倒されてしまいました(笑)

見学会の内容としましては、まず、小野先生が研究室についての概要を全体に説明してくださり、その後に、レクリエーション係、国試・SA係、IT係の各リーダーによるそれぞれの説明と、ネレウス班、回路内圧班の研究班ごとの説明とを行っていきました!

IMG_0010    

IMG_0021    IMG_0019

約1時間の説明の後、小野先生と7期生の研究室メンバー、8期生の見学者でお茶会なるものを+1時間!!

まあ、長時間の見学会でしたが、8期生の皆さんを見ていると研究内容自体の理解は難しかったと思うのですが、色々と楽しんでもらえていたようで安心しましたε-(´∀`*)ホッ

この研究室見学会に来てくれた人の中から、新しいメンバーが出てくるのかと思うと楽しみでしょうがないですね(((o(*゚▽゚*)o)))

8期生の皆さんには、しっかりと考えた上で後悔しないような研究室選びを行って欲しいなと思います!

さてさて、そんな中で自分達の研究はと言いますと、、やっぱり難しいことばかりですね💦

試行錯誤を繰り返す毎日ですが、研究室の仲間たちと一緒に引き続き頑張っていきます!!

どうか、あたたかい目で見守ってください!よろしくお願い致しますm(_ _”m)

【文責:夏らしいことに飢えてます 黒田】

(Visited 46 times, 1 visits today)

ページ上部へ戻る