後輩達へ タイトル【卒業、】村上!ver

こんにちは、小野研5期生の村上です(^O^)
先日、無事国家試験を終え、卒業しました。
さて… 小野研恒例の卒業記事…
何を書きましょう…文章がまとまりきらない自信しかありません。
拙い文章になりますが、少々お付き合いください。笑
思えば1年半前。
今まで学内実習などを班の子に任せて上手く逃げてきた部分があって。このまま逃げていいのか?このまま臨床現場へ出てしまってもいいのかなと思ってました。
そして、3年の学内実習での小野研の先輩方の知識の多さに驚き、私もこうなりたいなと思い小野研に決めました。
そんな私もいつの間にか卒業で。
先輩方のような多くの知識を身に付けられたかは謎ですが…この1年半、老けたと言われるまでに本当に濃い時間を過ごしました。
\ 小野研6期生の皆さんへ /
先日の卒業式及び追いコン、ありがとうございました。とても楽しかったし、嬉しかったです(^O^)
さて… 6期生の皆さんは、これから小野先生の無茶ぶりを1年間乗り越えなければなりません…
アドバイス… んー… 気合い!(笑)
これから1年間、研究活動、学内実習指導、就活、研究発表、国家試験…
待ち構えているものは全て大変なものだと思います。
でも、全部1人で乗り越えれるものではなくて。同期が居るからこそ乗り越えれるものばかりです。もちろん、先生やMEさんを始め、小野研の先輩方の協力もあってこそです。
わかりきったこと言うなよ〜って思うかもしれませんが… 身をもって実感します。
この流れで、小野先生からお題の
『チームワーク』について村上より伝えます!
私は、この1年半を過ごして本当のチームワークっていうのは、より良いものを生みだす、より良い状況を作るために互いの意見をぶつけ合い切磋琢磨すること だと思います。
いつもこれを心がけてたのか と言われるとそうではなくて、小野研に居たからこそ自然と(意見をぶつけ合う前はいろいろありましたが)そういった状態になってました。
先ほども述べましたが、研究活動だけでなく学内実習指導や就活、学会発表、国家試験などがあります。その度に乗り越えていくのは、小野研6期生の皆です。
私が述べているチームワークは、馴れ合いの仲良しこよし ではなくて。
いろいろなことを乗り越えていく度に、本当のチームワークっていうものがわかってくるかも… です!
自分の性格や個性を活かして、でも自分の意見を押し殺す訳ではなく。何か壁にぶち当たってるメンバーを、そっと助けてあげてください!自分なりに。時にはきちんと意見を言う!
村上は助けてもらってばっかりな上に意見をズバズバ言いすぎだったんですが!笑
6期生の皆さんは5期生に負けず(笑)、個性豊かなメンバーが揃ってると思います!!
その個性を大切に!皆らしく!
1年間いろんなことに乗り越えてください(^O^)
怖くてめんどくさい先輩だったと思いますが… (言い方が悪いことが多くて本当にごめんね) 皆、私にとって、とっても可愛い後輩です。短い間でしたが本当にありがとう。
能瀬と共に兵庫に居ますので、就活や何か学会があった際には連絡ください!m(__)m
\ 4期生の先輩方 /
ついに!5期生も卒業しました。
国試前のメール等ありがとうございました。とても嬉しかったです。
先日、後輩に追いコンをしてもらい、1年って本当に早いなと痛感しました。先輩方のようになれたかはわかりませんが、就職してからも精一杯頑張ります!
また飲みに行きたいです(^O^)!!
\ MEの皆さんへ /
なぜか皆さんからドSだと言われております、村上です。
否定しておきます。毒舌でもなくドSでもありません…
思ったことをそのまま素直に口に出しているだけで… ツッコミが激しいことにしていただけないでしょうか。
そんなことはさておき、この1年半本当にお世話になりました。
特に白髪さんや西海さんには大変ご迷惑をおかけしました。
西海さんにいつも、大丈夫?と言われてました。
最初の方は自主性も乏しく、そのうえ不出来で… すみません。
MEさんに様々な臨床の知識を教えていただいただけでなく、談笑にも交えさせていただき… 感謝感謝です。
これからMEさん達に、一歩でも近付けるよう精一杯頑張りますので、また学会等でお会いしたときにはよろしくお願いします!!
\ 小野先生 /
いつもリアクションの薄い村上です。すみません… 青野さんを見習ってばかりおります。はい。
先生には感謝してもしきれません。
もう何て書いたらいいかわかりません。笑
小野先生のおかげで、少し強くなりました!! まだまだびびりな村上ですが、眉間に皺を極力寄せないように努力していきたいと思います。
いろいろなことで大変ご迷惑をおかけしましたが、これからもよろしくお願いします。打倒小野先生!!なんて、大風君みたいにそんな大それたこと言えません。 …え?
\ 5期生の皆 /
やっと皆に書けます。笑
もう短くていいですよね。笑
皆が居たからこそ、全部を乗り越えれました。本当にありがとう。
我が強く、意見を曲げず、思ったことはすぐ顔に出るし口に出るし。
変なところは真面目だし。本当めんどくさい奴でごめんなさい。
でも、皆のことが大好きです。
大風君の面白くないけど暖かく見守ってくれてるだけでなく皆や後輩想いなとこ。かんちゃんの破天荒さや可愛い笑顔、誰の立場からの意見も聞いてくれるとこ。ゆかぴの優しい気遣いや良いリアクションや可愛いとこ。葵ちゃんの冷静に物事をみれて、いつも私の心情を察して接してくれてたとこ。
まだまだ書ききれませんが、皆大好きです。本当にありがとう。
いろいろ書きすぎて、長くなりました…
いろいろなことがありましたが、どれもかけがえのない大事なものです。
いろいろな人に感謝です。この1年半を胸に精一杯頑張っていきます。
では、また会う日まで…
2015-03-1305.jpg
小野研5期生 村上紗也香

関連記事

(Visited 69 times, 1 visits today)

ページ上部へ戻る