ねくすてーじ!!

こんにちは!
7期生の黒田、酒井、原田、小薮です!
本格的な冬が訪れて参りました。最近は雨が多くて洗濯物に困りますね(;´Д`)ハァハァ おまけに日中も気温が低くてガクブルしてます((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
しかーし!そんな中でも元気100倍です!!←
さて、少し前のことになりますが、11月13日金曜日に「Nxstage」の講義をして頂きました!
Nxstage」とは、Nxstage Medical社が開発を行い、現在アメリカにおいて普及し、利用されている在宅用人工透析機器のことです。
講義では、このような機器の開発経緯や種類、メンテナンス方法、ダイアライザ回路等について学びました。また「Nxstage」についての動画等も見せて頂き、驚くことばかりでした。
aa.jpg
(www.insandoutsofdialysis.com より)
Nxstage準備動画(youtubeより)
個人的には、「Nexstage」は回路中の色を分かりやすいように統一している点や機器自体のボタン数が少ない点、電源が共有できる点が、在宅透析機器を扱う患者さんにとって優しいと感じました。ただ、プライミングに使用した生食をそのまま循環させて使用するのは…自分が透析を受ける受けないに関わらず抵抗を感じたり(´ε`;)ウーン…
日本では受け入れがたいシステムなのではないかと思います。
また、企業就職についてのお話しを聞かせて頂きました。お話自体とても面白く、役に立つことばかりで気がつけば4時間も経ってました(笑)それだけ有意義な時間を提供してくださって本当に感謝しています。ありがとうございました!!
しっかりと知識を蓄えて、これから始まっていくであろう未知の研究に立ち向かっていきます。。(´;ω;`)
それでは失礼します!
(文責:6本目の傘を盗まれましたコタツが愛しい 黒田)

(Visited 127 times, 1 visits today)

ページ上部へ戻る