今野 中四国臨床工学会

お久しぶりです。今野です。
更新遅くなってすみません
11月9、10日に開催された中四国臨床工学会で発表してきました。
小野先生をはじめ、大学の先生方、檀上さん、ゼミのメンバーなど色んな方々の協力のおかげで奨励賞を頂くことができました
発表前日の予演会では吉川さん、白髪さん、西海さんにもスライドを見ていただき、小野先生には睡眠時間を削ってまで添削していただきました。改めてありがとうございました。

僕の発表は9日目で小野研の中ではトップバッターだったので、みんなが勢いに乗れるように堂々とした発表を心掛けました。
発表中は席に座っている人の顔を全員かぼちゃだと思い込んだら意外とリラックスした状態で発表できた気がします(笑)
冗談です。本当は直前までテンパっていましたが望月先生や吉田さんが話しかけてくれてアドバイスをしてくださったので緊張がほぐれたんだと思います。ありがとうございました。
発表までの道のりを振り返ると発表2週間前から夜遅くまで残ったり、怒られながらスライドを修正したりと大変な日々が続きましたが、発表が終わった後に先生方や先輩、友達から「発表良かったよ」と声をかけてもらえたことが本当にうれしかったし、苦労が報われたような気がしました。
その中でも一番うれしかったのは他のゼミの後輩から「今野さんのスライドを参考にして自分も来年頑張ります」と言ってもらえたことで、何か刺激を与えられたのではないかと思います。来年は小野研だけでなく色んなゼミからも学会に参加してもらいたいですし、参加することが目的ではなく賞を狙って切磋琢磨することで臨床工学科全体が一つの目標に向かって盛り上がればいいなと思います。
小野研5期生にはそれでもさらにその上をいける様に頑張ってもらいたいです・・・(プレッシャー)
5期生に向けて1つアドバイスをするならやはりToDo管理です。発表までに完成させておくチェックポイントと期日を決めて早め早めに行動してください。
僕らは完成がぎりぎりになってしまったので反面教師だと思って同じことにならないように気をつけましょう!!
最後に今回、賞を頂けたのは檀上さんの研究があったからこそであり、僕の研究や小野研スピリッツを5期生、6期生にバトンを渡すことで世代間の連続性を繋げていきたいと考えています。
長い文章になってしまいましたが改めてありがとうございました。これから他のメンバーもどんどんブログをアップしていくと思うので良かったらブログのチェックお願いします
(文責:今野)

(Visited 49 times, 1 visits today)

ページ上部へ戻る