ME1種!!!

こんにちは、そしてお久しぶりです!!!
6期生の上岡です!(^^)!
つい先日、とうとうやってしまいました。汗
そう、ブログを更新しておらず、トップに広告が・・・
今後は気をつけたいと思います、というか定期的に更新していれば問題なかったのですが、、、
と言っていたら、更新率が上がってほっとしてます。笑
(IT係じゃないのに、らしいことを言ってみました。笑)
さて、今回は何を更新するのかといいますと、、、
そう、ME1種を受験してきましたーーー!!!
(私事で大変恐縮です。笑)
会場は大阪のここ!!
グランフロント大阪です!!
IMG_0529.jpg
朝7時30分、地元の駅から電車でトコトコ揺られること40分。
わが地元、大阪での受験だったので、迷うことなく余裕で会場に到着。
周りがみんな賢そうに見えて、1人めっちゃ緊張していました。汗
会場に入ると、同じ6期生の竹本君や品部君、小野紗佑里先生と会い、いつも見る顔に少しホッとしました。笑
さて、問題が配られいよいよ試験開始のチャイムが鳴りました。
不思議なもので、始まってしまえばなぜか緊張がとけました。笑
午前中は最善を尽くしましたが、手答えがありません(゜_゜)
今まで解いた問題の中で、1番難しかったような気がします。泣
くよくよもしていられず、軽くお昼をとり、切り替えて午後の問題に挑みました!!!
午後の手ごたえは、まずまずってところですかね!!
例年通りの難易度で、6割いけたかな。
という感じです!!
こうして、今年の僕のME1種は終わりました。
振り返ってみて、自分の力はすべて出し切れた!!
という感じですが、まだまだ勉強が足りなかったかなと思います。
来年、就職して仕事の合間に勉強できる余裕があれば、受験したいと思います!!
(今回の受験で受かっていれば、その必要はないのですが。。。笑)
ちなみに、僕の勉強方法は、過去問を解き、わからなかった問題や間違えた問題を1種の講習会テキストを参考にしながら、自分なりのノートにまとめていきました!!
参考になるかはわかりませんが、後輩たちのためにも一応書いておきたいと思います。笑
以上、私事でしたが、報告でした!!
〈文責:派遣のバイトを始めました、上岡〉

(Visited 190 times, 1 visits today)

ページ上部へ戻る