こんにちは、10期生の宮城です。
2月24日(日)に香川県ににある回生病院で行われた香川県臨床工学技士回主催の第2回血液浄化セミナーに角田と宮城で参加してきました。
小野先生をはじめ名だたる職員の皆様の公演をお聞きました。
特に小野先生は、特別講演として「VascularAccess機能を多角的に捉えることの重要性」について講演されました。たくさんの方々が聞いている中で、どうどうと発表している姿に感動し、質問なども慣れているようだったので、改めて小野先生のすごさがわかりました。
講演が終わった後に、小野研究室の大先輩である大風先輩に香川での就職状況をお伺いしました。香川県の病院情報や面接、試験についてなどのお話を拝聴し、早め早めの就職への取り組みが大切だと改めて考えさせられました
特に香川県では、いま現状求人が少ないこと、また、香川県内に臨床工学科養成校2校あり、他の学校とも競い合う状況なので就職活動がたいへんだと実感しました。これから、研究室の活動として、研究、卒論、国試、就職活動などさまざまな活動がありますが、いろいろなことに挑戦していきたいと思います。
セミナーの後は香川の2大名物である、骨付鳥肉とうどんを食べにいきました。
骨付鳥肉とうどんはいつ食べても美味しいです。
ちなみにうどんはこだわり麺や丸亀田村店、骨付鳥肉は骨付鳥一鶴中府店です。
みなさんもぜひ香川に来られた際はいってみて下さい。
関連記事
(Visited 58 times, 1 visits today)