研究室見学について

最近の更新が疎かになっていました、小野研6期生です!
ついつい目の前のことでいっぱいいっぱいになってしまっていましたと、言い訳をしている自分に反省(..)
さて!
最近の活動を、簡単に説明しますと・・・こんなことがありました!!
1.研究活動が本格的に始まる
2.就職活動が始まった人も
3.臨床実習の再開
4.研究室紹介
1ヵ月近く更新を疎かにしてしまった為に、こんなにも色んなことが起こりました(*‘∀‘)
今までSAや研究で団結しての活動が多かった小野研ですが、それぞれが就職や実習と一人一人の活動も増え、より一層団結する必要性があることを実感しました。
さて、前置きが長かったですが、ここから本題に入ります☆
先程、研究室紹介を行いましたと報告しましたが、ここからが本題です!
(研究室紹介についての内容は、ここでは記載しません。笑)
研究室紹介についても記載しないなら、何を言いたいの?って感じですね。
ですが、私は言わないといけないことがあるのです!だから言わせて下さい!(大きな声で言います)
7期生のみなさん、小野研を知ってもらうために、見学プラスお菓子パーティーします!「ビッグニュースだよーーー」

何故?見学はわかるけど………なんでお菓子パーティー?何故そんなことを?って思った人がいると電波を通じて感じ取りました。なんなら予知です。はい( ^_^)
小野研とは、どんなものか。
良いこと言いまくってたけど、実際はどんなものか。
研究活動って具体的にはどんなものか。
きっと、疑問がいっぱいあると思います。不安もあるでしょう・・・。
それを解決するのが、解決する機会がお菓子パーティー♪キラン(研究内容や実際の活動については、見学時に見てもらいたいです。)
6期生の不思議なメンバーの雰囲気を実際に味わって、自分もこんな中でやっていけるかってのも研究室を選ぶ中で必要なことだと思います!!
小野研は、他の研究室と異なってより先輩と直接関わり、先輩の姿を見て成長する縦の繋がりを大切にする研究室です。
(ちなみに、ゼミではないですよ。研究室です´ω`)
私達も、5期生の先輩達の背中を見て成長してきました!
(きっと、私達も先輩達みたいに輝いた存在になれてるはず?)
どう行動すればいいのか
どう伝えればいいのか
メールの作成の仕方や学ぶ姿勢など基礎中の基礎まで教えていただきました。
だから、私達もそんな先輩となり、この繋がりを後輩に受け継ぎたいです!(^^)!
私達にとっても、いい後輩が入ってきて欲しいという思いを込めて。
より、小野研というものを知って小野研に入ってきていただきたいです!
<見学の日程>
日付:7/2(木)
時間:16:00~
場所:透析実習室
<お菓子パーティーの日程>
日付:7/2(木)
時間:17:30~
場所:6階ラウンジ
16:00から見学を行ってから、お菓子パーティーを行います(*´ω`*)
…なんかお菓子パーティーメインな報告になってる感じですが問答無用です。
興味のある方は、小野研の誰かに連絡ください!
小野先生に連絡するor透析実習室で小野研の誰かを捕まえるor通りすがりの小野研を捕獲
→つまり、きっと近くに小野研は居る。
7期生のみんなが見てくれることを祈って、ここで報告させていただきました!
~最後に、どこの研究室かで迷ってる7期生へ向けて~
最後は、自分を信じるべし。
自分を信じることができ、決断できたら、きっと待ってた未来があるはず?
20150629
(文責:村上)

(Visited 30 times, 1 visits today)

ページ上部へ戻る