小野研の後輩たちへ ver山田

お久しぶりです、最近暖かくなってきましたが、みなさんお元気でしょうか?
私は今まで着てきた実習着を脱ぎ捨て、毎日スーツを着る生活になりました(笑)
そして東京の地下鉄で毎日通勤をしており、見た目だけは立派な社会人です。
じゃあ見た目に伴って中身も社会人かというとそんなことはなく、
電話の取次ぎで怒られ、英語のテストは何一つとして分からないという散々な生活をしています。
学生のころは4月1日から社会人だと思っていましたが、
実際のところ学生でもなく社会人でもない、迷惑をかけるだけの存在であり、
日々いろんなことの勉強の毎日です。
そんな生活の中で分かったことですが、学生でなくなったとしても、
常に勉強・学習はついて回ります。
だからこそこのメッセージを読んでくれたみんなには
小野研にいる間に常日頃から学ぶ姿勢を身に着けてもらえたら幸いです。
あっ、あと社会人になると本当に自由な時間が無くなります。
研究も大事ですが、ぜひみんな学生のうちに遊んでください(笑)
最後になりますが、岡山を離れ少しさみしい毎日を送っていますが、
6期生、7期生のみんなを思い出し毎日頑張っています。
みんなに出会えて本当に良かったと思っています。
また会いましょう!
文責  6期生 山田

関連記事

(Visited 56 times, 1 visits today)

ページ上部へ戻る