後輩たちへver.三宅

お久しぶりです。先日、無事卒業しました、6期生の三宅です。
7期生のみなさん、元気で過ごしていますか?
僕は29日から新人合同オリエンテーションが始まり、すでにバタバタしております笑

さて、小野研での生活を振り返ると、朝は早く、夜は遅い
太陽の光を浴びずに研究活動をしていた頃を思い出します。
SAをはじめ、研究活動や卒業論文など1人では出来ないことや、しんどいこともありましたが、小野先生や6期のメンバーに助けられて研究室での活動をやっていくことができたと思います。
特に同期のメンバーの力はホントに大切だと思います。
皆さんもこれから、SAや学会発表、卒業論文などとても大変なことが多いと思いますが、メンバーと協力しながら助け合って頑張ってください。
今は、とてもしんどいかもしれませんが、必ずそれが就職してからどこかで役に立つと思って頑張ってください!
就職してからよりも小野研の方がしんどかったと過去の先輩方もおっしゃってるくらいです笑).

これから、社会人として働くことになりますが、周りの人から頼られるMEとなれるよう頑張っていきたいと思っています。
7期生のみなさんも、何か目標を立てて研究活動を頑張ってください!

それでは、また4月末の学会で会いましょう!
みんなに会えることを楽しみにしています。


文責:三宅

(Visited 68 times, 1 visits today)

ページ上部へ戻る