4期生の皆へ(from工藤)

皆さん、こんにちは。実は三期生の裏のエースだった、工藤です。
飲み会で森君とエース対決とか言われて一気飲み、実は結構、辛かったよ~(泣)あれ、
そういえば、これは四期生の皆は知らないネタかな?
まぁ、いいや。自己紹介はこの辺にしてそろそろ自分の過去を振り返ってみます。
僕が小野研に入って学んだことの一つ目は社会人としての必要な礼儀やマナーです。特に、飲み会の幹事は経験も無く、何をすれば良いかもわからない状態で先生やスタッフさん方、学生の皆さんにも色々ご迷惑をおかけしました。また、業務におけるホウレンソウやメールの文章など、学ばせて頂いたことを数え始めるとキリがありませんね…(笑)
他にも、学会発表や実習生の講義など様々なことを経験させて頂きました。これらの経験は今まで目立つことを嫌い、自己主張をしてこなかった自分の精神面が成長したきっかけになりました。
まぁ、やっぱり、緊張はするんですけどね(笑)
また、僕は協力することは大切ですが、自分がいい加減なことをしていると周りは協力してくれないし、実習生には教えてあげたいという気持ちも伝わらないということ身をもって知ることが出来ました。そのおかげで、これから僕は協力することの大切さやその中で自分が為すべきことを考えて働いていけると思います。
ちょっと長いかな…。
まぁ、四期生の皆もこれから色々なことを経験していくと思います。特に小野研は病院側のゼミなので実際に見学したり、学会に参加出来たりと他のゼミよりも学ぶ機会は多いと思います。四期生は研究も個人のテーマごとに分れているため大変だと思いますが、一生懸命やれば自然と周りの皆や先生方は協力してくれるもので、結果も後から付いてきます。
四期生の皆は優秀だし、ちょっと頑張り過ぎな所が逆に心配なんだけど…そこは小野研のもつ団結力があれば皆で協力してもっとすばらしい結果が出せると思っています。
それでは、小野先生や堀家先生、お世話になったスタッフさん方、そして四期生の皆さんの今後のご活躍を県北から祈っております。
wqYqWCZ4JfVNH0F77JcjYVXmDYOApCRYTrvRVMkmQYU.jpg
小野・堀家研 3期生 工藤雅大

(Visited 26 times, 1 visits today)

ページ上部へ戻る