4期生の皆へ(from川口)

4期生の皆へ
最近かなり暖かくなりましたね、3期生の川口です。
小野研での日々は今思えば短く、しかし内容は濃いとても充実した毎日でした。自分の研究はバスキュラーアクセス分野で、1期生の時から続く重要な分野なので質は落としたくないし、今年から1人で担当するしでかなりプレッシャーがありました。
そんな中で始めたファイルメーカー。最初は上手くいかず、かなりイライラが溜まっていました。でも少しずつ理解していき自分のしたいことができるようになったときには楽しいと感じ、そこからグングンよくなったと自分でも実感しました。そのとき気持ちに余裕を持つことや楽しむことは重要だと改めて感じました。未完成のまま終わってしまったのに未練がありますがベースとなるものはしっかり作れたと思っています。あとは後継者普家くんよろしくお願いします。
わからないことがあったらいつでも聞いてね。
4期生の皆は4月から四年生になり、これから実習の手伝いや本格的に研究がスタートすると思いますが、体調管理に気をつけてたまには息抜きも必要だと思います。
そして最後に卒業するときには小野研で頑張ってきてよかったと思える日が必ず来ると思います。先輩方もそう言われてたし自分もそうだと思っています。残り一年間悔いのないように、最後まで全力投球で!!
2013-03-14.jpg
小野・堀家研 3期生 川口拓郎

(Visited 30 times, 1 visits today)

ページ上部へ戻る